スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お絵かきのこと。

konnnakannji.png


さぶいさぶいさぶい・・・

さぽーろは既に秋から冬へ移行中。

一昨日から本年度もストーブ導入したんですが
灯油が高くてショックでちた・・・ううう。
なもんで頑張って灯油代をパチで稼ごう!と心に決めたうさです。

またまたテンプレ変えちゃいました。
左のアンケートが上手く納まるテンプレがなかなか無くて・・・
今回のはシンプルでアキがこなさそう。
当分はこれでいきまつよ。

あ、今日は稼動無しっすw


で!


メールフォームで何度か
「何で絵を描いているのか?」と質問があったので
本日はそのあたりのお話。
興味の無い方はリンクから素敵ブログへGOです。

------------------------------------------

で、何で描いてるのかっつーと
ほとんどが「お絵かき掲示板」で作成していますw
どんなものか見たこと無いよ?って方の為に
本日はツールごと↑貼ってみました。

うさは勢いで描く人なのであんまり下書きしません。
大体のアタリをレイヤー0に入れたらレイヤー1にガシガシ描きます。

あ、えーと・・・レイヤーってーのは
レイヤー0が画用紙で、その上に透明なフィルムを乗っけたのが
レイヤー1だって思っていただければ良いかな。

で、主線が引けたら色塗って、後でレイヤー0に背景描いて出来上がり。

今回の絵は超手抜きで
レイヤー0にオレンジ流して、レイヤー1に一発描きw
のち、レイヤー0に水彩白でチョイチョイとハイライト。
こんだけでも何となくそれなりに見える・・・かな?w

真面目に描くときは1時間くらいガシガシやってます。
今日のは・・・3分クッキングw

たまにネタの無いときは(お)こーゆーのもいいかしら、と。
次回(あるの?)は下書き>ペン入れ>塗りまで
分割で載せようかと思案中。


たまにはこーゆーのもアリなら凸ヨロ~v


スポンサーサイト

別窓 | 超神の剣 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おひさ~v | うさ吉・パチンコ日記 | ぷちぱち★あんけーと>>

この記事のコメント

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 下書き無しでこんなうまい絵が書けるなんて凄い!!しかも3分って!

こんなのも楽しいですね~( ´艸`)

うさ吉さんがいたら色紙持ってきますね(爆)

^^つ凸
2006-10-25 Wed 02:07 | URL | アッシュ #-[ 内容変更]
こんばんはうささん
北国は寒いですか。
こちらも北国ですので寒いです。
もうね~コタツ&電気ストーブ。
朝はクーラー予約で朝ぽっかぽかでございます。

しかしホント上手ですね・・・・。
雑誌とかのコンテストとか出したこと無いんですか?
2006-10-25 Wed 21:27 | URL | 黒ダックス #-[ 内容変更]

>アッシュさん
こんなネタでも喜んでいただける方がいてホっとしましたw

あたしゃアッシュさんがいたら、こっそり
「ジャグノコウセッテイオシエテケロ」って行きますね( ´艸`) マネッコ


>黒ダックスさん
イヤ、本当に。天気予報見てて
「東京は18度」とか言ってるの見るたびに
都会はポカポカでええのう・・・と思っちゃいますw

コンテスト・・・っちゅーか
こっそり大昔漫画描いてお金もらってましたw
自分のヘタレさにあきれて今はやってないでつ。
2006-10-25 Wed 23:04 | URL | うさ吉 #-[ 内容変更]
是非、絵の講座お願いします!!
俺も萌え画像描きヾ(`◇')タイッ!

え?無理だって・・・。
見捨てないでーーーwww
2006-10-26 Thu 09:52 | URL | chang #-[ 内容変更]
こんばんはうささん
北海道は盛り上がってますか?
明日は特売セールダッシュでしょうか?
( ´艸`)ムププ

日ハム優勝にぽち凸!
2006-10-26 Thu 23:43 | URL | 黒ダックス #-[ 内容変更]
おひさしぶりですの、鬼笑ですの。
うっそ!?3分!?!?!?めっちゃ早いですの!
ビックリたまげますの!

寒いでしょうがロッテも優勝!北海道はアツイですの!
ううう~中日が・・・・名古屋が・・・
2006-10-27 Fri 02:44 | URL | 鬼笑 #-[ 内容変更]
うささん宣伝しておいたので
早く復活してねΣ(≧∀≦)b
絵なくてもいいから・・・あったほうがいいかな。
うれしいかな。
2006-11-01 Wed 21:23 | URL | 黒ダックス #-[ 内容変更]
はじめまして!
でよかったですよね?(違ってたらごめんなさい

アッシュさんのとこから来ました♪

リンクありがとうございます。

こちらにも追加させてもらいますね。

今後ともよろしくお願いします。
2006-11-04 Sat 07:05 | URL | 泡てん #-[ 内容変更]

>changさん
萌え絵は個々人が「ここ!」っつー
萌えポイントをつかんで描けばよいのです!!
うさの萌えはちちしりふともも~w
あとわきの下の窪みとかね<マニアック

>黒ダックスさん
いまさらなコメントですいません・・・
うさはあんまり野球とか分からないので(汗
どっちかっつーとWGPの方がw
来年こそ十勝に行きたい!!<ネタが違ってます

>鬼笑たん
よーそろー!
うふふ、下書きだけみたいなもんだから3分さ!
ええ、もうホッカイドウは寒いのですよ?
雪虫めが舞い降りてきてウザス!<地域限定ネタ

>黒ダックス
うひー!!宣伝だなんて!
ぶっちゃけ日常と妄想垂れ流しブログなので
お客様にはお勧め出来ませんよ?
絵はあったほうがいいですか。そうですか。<何かを心に誓ったらしい。

>泡てんさん
・・・ん?はわわ!萌え店長さんではないですか!w
こっそりリンクしていたんですが
見つかっちゃいましたか・・・
すいません、コソーリリンクしてました・・・
これからは堂々とリンクしちゃいます!
よろしくお願いします!<ゲンキンやね。

2006-11-06 Mon 21:29 | URL | うさ吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| うさ吉・パチンコ日記 |
