

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お絵かきのこと。

konnnakannji.png


さぶいさぶいさぶい・・・

さぽーろは既に秋から冬へ移行中。

一昨日から本年度もストーブ導入したんですが
灯油が高くてショックでちた・・・ううう。
なもんで頑張って灯油代をパチで稼ごう!と心に決めたうさです。

またまたテンプレ変えちゃいました。
左のアンケートが上手く納まるテンプレがなかなか無くて・・・
今回のはシンプルでアキがこなさそう。
当分はこれでいきまつよ。

あ、今日は稼動無しっすw


で!


メールフォームで何度か
「何で絵を描いているのか?」と質問があったので
本日はそのあたりのお話。
興味の無い方はリンクから素敵ブログへGOです。

------------------------------------------

で、何で描いてるのかっつーと
ほとんどが「お絵かき掲示板」で作成していますw
どんなものか見たこと無いよ?って方の為に
本日はツールごと↑貼ってみました。

うさは勢いで描く人なのであんまり下書きしません。
大体のアタリをレイヤー0に入れたらレイヤー1にガシガシ描きます。

あ、えーと・・・レイヤーってーのは
レイヤー0が画用紙で、その上に透明なフィルムを乗っけたのが
レイヤー1だって思っていただければ良いかな。

で、主線が引けたら色塗って、後でレイヤー0に背景描いて出来上がり。

今回の絵は超手抜きで
レイヤー0にオレンジ流して、レイヤー1に一発描きw
のち、レイヤー0に水彩白でチョイチョイとハイライト。
こんだけでも何となくそれなりに見える・・・かな?w

真面目に描くときは1時間くらいガシガシやってます。
今日のは・・・3分クッキングw

たまにネタの無いときは(お)こーゆーのもいいかしら、と。
次回(あるの?)は下書き>ペン入れ>塗りまで
分割で載せようかと思案中。


たまにはこーゆーのもアリなら凸ヨロ~v



別窓 | 超神の剣 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぷちぱち★あんけーと

mammy.jpg


あのさー、ばんことの開発者にぷち言わせてもらえれば。

ドラキュラとミイラって・・・モンスター名じゃナイヨネ


ドラキュラはヴァンパイヤだし
ミイラはマミーだと思うの。マミーポコ。
何でサキュバスだけちゃんとしとるのか分からんw

ま、脳内ばんことはたまらなく可愛いのでつがね♪


さてさて、このブログの左側に←
ダラダラなが~いものがあるの
お気づきでしょうか・・・?

とりあえず思いつく限りのぷちぱちを書いてみました。
(相方の労作。ありがちゅ)

なにに使うのかっつーと
上位に来た機種で久しぶりに壁紙作ろうかなあ?と。
最初は萌え機種(ナニソレ)だけでいいかと思ったんですが
どーせなら一発ドカンと全体でアンケート取ったれ!と。

そんなわけで、一人1機種なんていいません。
好きな台にはどんどんポチ凸してくださいまし。

それなりに人気機種とうさの好みが上手く合ったら
パチキャラ入りのコーヒーカップでも作ろうかと思ってます。

11月の頭あたりまで貼っておきますのでよろしくです♪


よろしければこちらも凸。




別窓 | ハネデジ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

モーンスターナア~イ♪

mnb.jpg


いや~、いいわ、ばんこ・とみ!w


長らく更新サボってました。スマソ・・・

サボリー中も色々打ってましたので
今回は初打ち機種メインでインチキプレビュー日記です。



そのイチー!! σ゚ロ゚)σ★
ばんことみのMONSTER NIGHT

これね、発表があった時から相方と「打ちてえ!」って
大騒ぎしてたんですよ・・・ビバ!オタフウフ(*゚▽゚)ノ
で、地元札幌にはプチスペックは入らなかったので
千歳まで高速飛ばして打ってきましたw

このホールにもわずか2台の導入だったので
あさ8:45から並んで打ちましたよ。

------------
スペック

大当たり確率 1/97.67(確変時1/9.93)
確変 50%(2R確変含む)
時短 20回
大当たりラウンド 4R・15R

------------

スタートはうさが2kで確変引いて
そこから調子よくプチ連。
途中15Rも引いたのであっちゅーまに2箱ゲッチュ。
相方も3kで突確当り!
15Rはなかったものの順調に当たって1箱。
その後もはまらずに最高二人で4箱まで積んだんですが
途中から台の調子が激変!!
リーチすらまともに来なくなり気が付けば500オーバーw
5倍はまりって・・・久々に凹んだわ(´Д`|||) オロロン

結局1箱残してギブ(せめて投資分は残さんとねw)

でもまあ、せっかく遠征してきたので
「おなかいっぱい打ちたい!!」はクリアできました。

で、感想なんですが。

★うさ・・・
○:15Rの出玉感はやっぱイイ!
○:ばんこの15R時の歌・・・頭に焼きつきましたw
○:盤面右の役物、良く出来てるよ!
  全開でしかも「ゲキアツ」じゃないと期待出来ないけどw
  カタカタから空くまでの間が絶妙♪
○:大当たり最後のフランケンチャンス?が熱い!
×:とにかく実写ばんこ待ち。セリフがゲキアツだろうと
  フランケンリーチだろうと、ばんこ無し発展は激寒・・・
×:大当たり途中の昇格チャンスは不要では?どーせランプ見ちゃうし。

★相方
○:ケモノだしモンスターだし・・・w
  キャラがめっちゃツボだったのでそれだけで良し(*´ェ`*)ポッ
○:スペックも演出も割りと安心して打てる。
  熱い=当りの法則は大事だと思うので。
○:あんまり当たらなかったけどwフランケンの役物は割りと好き。
×:フランケン役にたたんw
×:実写ばんこ以外は期待薄・・・
×:時短が少ない・・・せめて30回は欲しい・・・
  なんなら15Rナシで時短50回の方がアリじゃないかと。

まあ、好きか嫌いかっちゅーたら・・・

♪ダイ♪(●´Д`人´Д`●)♪スキ♪

近場に無いのがイタタですがまた打ちたいですわ★

あ、おまけですがこの店で何となく打った北斗SE
3kで青7黄オーラで単発・・・
がっかりしてたらボナス後4Gでまた青7黄オーラ!
しかも今度は伸びて18連・・・タフボイ聴いちゃったv
相方もうさ待ちで6Kで青7青オーラで6連♪
あわせて2000枚オーバーでちた。ウマー


そのニー!! σ゚ロ゚)σ★
マジンガーZ対グレートマジンガー

や、面白いよ。
熱いよ。

アニキの歌声は超!カコイイしさ。

・・・

・・・・・・でも。

あの転落っぷりはどうなのかと!w(12/13で継続のはずなのに)
通常時もつまんないしさー。
大決戦モードは面白いけど落ちすぎ。
結局時短で引けるかどうかっちゅー・・・

そうか、ワールドだと思えばいいのかw

相方は妙に気に入ってますよw
20k負けてヒーヒー言ってましたが
何か麻薬的な面白さがあるようで・・・

ツボに入るとアホみたいに当たるので楽しいんだけどなあ。
思ってたよりも荒い感じ。
クギが甘いときならまた打つかもね。

・・・あ、通常は群待ちですw


そのサンー!! σ゚ロ゚)σ★
何だっけ・・タイトル・・・「フェラーリ」でいいのか!?w

タイトルからしてやっつけムード満点ですが
やってみても感想は変わらず。
スペックがへんてこで・・・堅いセブンズロック??
これオジチャンオバチャン分からないよ?w
時短中に当たったらまた時短形式。時短回数は変則。

何がダメって・・・

大当たり中の歌が・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ナエー

こんなカタルシスのない大当たりって久しぶり。
魂を揺さぶられずに打ちたい方にはお勧めしますw




こんな感じで今週も打ち散らかし勝ったり負けたり負けたりでした。


うーん・新しいぷちぱちが出ると絶対打つんですが
その後継続して打ちたい機種ってやっぱり絞られてきますね。

うさは「ベルばら2」と「超神の剣」あと「ばんこと」かな?
相方は「マジンガー」「ばんこと」「かぐや」「ベルばら」
「超神」「ピンパン」「WINK]・・・て、多すぎやん!w

今週からは、また真面目に更新予定・・・ミステナイデ。


ぷちぱち同士は凸ヨロ~v






別窓 | ハネデジ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

はいてないドリーム。

kamaesyouen.jpg


CR超神の剣

いまだうさ家では大ヒット中ですw


・・・いやね、過去2週間分のうさブログへのサーチキーワード確認したらさ
CR超神の剣が、ほぼ毎日トップキーワードだったのさw
しかもおまけのワードが


はいてない

ぱんつ

エロ


と来たもんだ!w

・・・同士よ!(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

分かったぜ兄貴達!!うさも「はいてないドリイ夢」見てるぜ!
なもんで今日の絵は
「ハイレグなの?はいてないの?び、微妙にドリーム」風味だ!



・・・お客さんひいちゃいやあ。(´○`;


まあ何だ。

多分ブログでしつこく超神の剣を語ってるのは
うさん所とクレオ師匠の所位ではないかとw
ならばこれからも頑張って打つ!せめて全回転見るまでは
打ち続ける!と・・・密かに誓いました。イマサッキナ。

で、今日も打って来ました!

・・・と、この台に興味ない方に申し訳ないので
先に本日の戦況と結果を。

うさは覚えていないので以下は相方メモw


●プチ充実3円店
すばる:アメドリからピンパン2
うさ:ピンパン2からアメドリ
(ピンパンは同じ台を途中交換した)
後、スロちょっと
2万くらい使って2万2000くらい返ってきたので+2k
※アメドリ最初当たらなくてつらかった~。つか出球少ねえ(笑)
結局superラッキィ引かんとだめだわ。
確変に入ってるとちょっと楽しいかも。
ピンパン2は2箱
アメドリは3箱残せた。

●等価ボッタ店
初めて入った店。偵察で打ったがダメ。
-4.5k

●等価のわりに回る店
すばる:超神からピラミッ伝64
うさ:超神から美空
あとパチちょろちょろ。
-16k
※ピラ64むっちゃ固かった。体感はチョロQターボより固いぞ(笑)
1回あたったので2度とやらん。

●最近ちょっと行くようになった等価店
うさ:ルミコ
すばる:ルミコからウィンク
-12k
※ルミ子人形怖いしょ(笑)
winkは当たるんだけど積めねえ。

●第2ホーム 3円店
うさ:超デカ海
すばる:たまこから転落雲
+12.8k
転落雲。納得してやってるとアツイわ(笑)
うさ、デカ海で確変中ドハマリ。
112回転で突確>328回転で単発。
出玉のある当りまで440回転。
データ機が不可思議な値になっとるw
さすが大海で確変360はまっただけのことはある。

●第1ホーム 等価
すばる;ジャグ
うさ:こぶちゃバンド
+11k

結局1日のトータル:-8K


あんがと、相方。
つーかなんだろう、この移動っぷりはw
時間的には最初の店での稼動が一番長かったかな?
9時~13時で4時間。
持ち玉になったんだからもうチョイ粘るべきなんですが

・・・飽きちゃったんだもん(贅沢)

で、気持ちのメインは3店目の超神なのでっす!
以下、本日の小燕たん日記です。

今日もやってて思ったんですが
紅玉対決リーチって確定??相方とあわせて4回出ましたが
今回もハズレ無し!
期待度の高い演出だからたまたまなんでしょうか・・・
あ、ただ前に「紅玉は確確?」って書いたんですが
今回相方が単発を経験・・・
うーん、うさの紅玉リーチは本日すべて確変中演出だったので
エヴァのストーリーみたいに「確変中は確確」なのかな。

あと、スーパーに発展する前の背景色が
赤  緑  青とあるんですが
ぷちスペックじゃあまり信頼度の変化が分かりませんでした。
フツーに考えれば「青<緑<赤」っぽいんだけどなあ。
ぷち以外も打ってみるべきかなあ・・・


●個人的な萌えポイント

亀仙人と戦うリーチのスタート、はっとする小燕たんの
不自然にたゆたゆするオパーイw

木こりリーチで一発成功!時のぐっと上体を沈めたポーズ★
カッコカワイイ。

スーパー負け時の吹っ飛ばされる小燕たん・・・
ハズレ図柄が絶妙な位置にあって毎回悶々(゚ρ゚*) メクリターイメクレナーイ

・・・こんな所かしら。
相方とお互い1箱まで増やしたんだけど
粘っても「走る瞬間」が無いとここから増やすのが難しい・・・
初当りが潜伏多いと死ねます。
今日はお互い体内設定が3なのでwあまり増やせずオチマイ。



や~、しかし
めっさ適当な立ち回りだったわりに10k負けなかったのか。
超神で出た箱好交換してやめときゃプラスだったのね。
ぶっちゃけ体感だと20k以上負けてたのになw

明日は相方仕事だから・・・
打てても短時間ね。
がんばってWINK打ってみるか・・・


ドリイ夢は大切。同士は凸。



別窓 | 超神の剣 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

げっきあつうう~

ayanami2.jpg


別に何も無くてもいいでつ。

当ててくれればw


そんな訳で風邪っぴきうさ吉でしたが
今日は無事会社にも行け
さらにプチ稼動も出来ちゃったわけです>ネテロヤ




今日は明日・明後日と遊ぶので
投資は小額でちょい遊んでプラスになればいいな~と
向かった先はうさ吉ホーム(等価・クギシブ・家から5分w)

色々アレな店ですが
たま~に調整間違えたくさいぷちぱちやら
6!?みたいなジャグなんぞがあるのです。

で、今日はこの間異常に回った満月昇天でも打つか・・・
って思ったら。何かエヴァ2に客付いてる・・・
この店は導入早々極悪調整にしたもんだから
2週間とたたずに客飛んじゃったんだよね。
なのにどーし・・・て?アレ?

何か、ヘソ、開いてますよ!?

試しに1k打ってみたら22/1k・・・アリエナイ!
さらに1k投資したらリラックスミサトさん★降臨!
さらにアスカCB!・・・ポチっとな。



激 熱



えええええええええ!?

見守るうさの目の前にはマトリエル!

当たるの・・・?当たらないの・・・!?

「よっしゃあ~!」

当たったヨ!キャホ~★

この後はお約束の「暴走」
その後レイたんリーチで4で当たるも11Rでラミエルブチ抜き!!
次の当りはアヤナミ背景>シンクロ6当り>ボタン昇格
もーいっかいアヤナミ背景>アスカリーチ>4昇格せず
(やっぱりアスカはストッパー・・・)

時短抜けて150まで打って終了。
久しぶりにエヴァ2で勝った気がします。
しかも、いつもは嫌われ者?のアスカに当てていただくなんて。
いつも実力出して欲しいものですわ!w

おかげで明日の軍資金が出来ました★


・・・と、思ったら!!!!

今、相方がドド負けて帰ってきやがりましたw
B31・R25の超高設定くさいジャグラーで23k突っ込んで
ノーペカ★フィニッシュ・・・あんた、ありえないよ・・・


あなたのポチがやる気のモトです。



あ、ここから下はchangさんへのアヤナミ絵。
上記の絵のバージョン違いですv後で消しちゃいますので
今だけ・・・

げっきあつうう~…の続きを読む
別窓 | エヴァンゲリオン・セカンドインパクト | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

目力<めぢから>

風邪ひいてふらりなうさ吉でっす。

ゆえに絵はお休み。スマソ・・・


こんな日は久しぶりに文章に力を入れて見ますよ(*>ω<)oムウン


さて、うさ家では普通に使われている言葉に

「目力」っちゅー単語があります。
どんな力かって?
そりゃもう字の如く目に力を込めて当りをゲットするんですよW

  アイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

皆さんも覚えがあるんじゃないでしょうか?
たとえば歌姫伝説・北ウィング発展で
ラストのハズレ?アタリ?と絵柄がクルクルしてる時

  アタレヤゴラア(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆111:ピタ!

こんな風に目力で当たり絵柄側に押すわけですよ!W

またはエヴァで単発・10ラウンドあたりから画面ガン見で

ショウカクシロヤオラア(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆決戦!ウオタイトルデタ!

のようにここぞ!てな場面で目力注入!するわけで。


・・・ああ!お客さん、ひかないでええ!ヾ(;´▽`A``アウアウ


まあね、パティンコは完全抽選だってしっていますよ?
すべては玉が入った瞬間に決まっていて
その結果のリーチゆえ、目力入れたって当たり外れは変わらんと
頭では理解しているんですよ。うん。

でも、さ。

やっぱり参加したいじゃな~い?
自分の力もプチ関係有るみたいな、そんな気持ち・・・

まだまだクールにサクサクとは打てませんもん。
相方がジョーズで連荘してたら
やっぱ「もっと連打じゃ!」とハッパかけますもん。

もっとシビアで、たとえば生活がかかってる人から見たら
めっちゃアマアマさんだとは思うのですが
うさ&相方にとってパチやスロは
ワクワクさせてくれるゲームなんですわ。

や、お金懸かってるからテキトー打ちはしませんよ?
同じ突っ込むなら回る台探しますし。
負けばっかりだったら遊べなくなる&生活破綻するので
パチ資金はパチで稼ぐ!を守って戦っています。
(生活費に手を付けざるおえない状況になったらパチやめます)
ゲームであっても勝って楽しくなりたい!!って
気持ちで二人は打っています。

うーん、やっぱアマアマ?(-_-;ウーン

相方と二人ぷちぱちメインなのは
やっぱ「当りを楽しみたい!」気持ちが先にたってるからかなあ。
Max機でバリバリ出す!のもスゴー!!っと思うんですが
どーしても初当りが重いじゃないですか?
なもんで比較的軽く当たるぷちが稼動の中心になっちゃうW
ぷちはぷちで満足する所が違うようで
例えばエヴァ2で3Kで当たったけどワンセット2箱より
プチベルばら3Kでもりもり当たって2箱の方が
ぐっとハッピーo(*^▽^*)oな気持ちになります。
(あ、これは個人差あるよね。あくまでもうさ吉は、で)


ま、そんな訳でうさ&相方の戦いは
いつも目力出して頑張ってるわけですよ。(#`皿´)ムウウン!


皆さんは目力出してますか?W


目力全開でポチ凸よしくですわ。



 
別窓 | パチンコ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンサーチャンス!(柳生風に)

pinpanjpg.jpg


ええ、↑はピンクパンサーですよ?


そんな夢見る腐れパチンカーうさ吉でっす。

本日はピンクパンサー2W・初打ち日記です。

会社帰り・21時からのスタート!
いつも通り相方と無茶は承知の短時間勝負なのさ♪

で、目標のホールへ着いたんですが・・・
やっぱり新台なのでピンパン空無し(*゚▽゚)ノハウン

ま、これは想定内だったので慌てず近くの台で空き待ちパチ。
相方はアメリカンドリーム(これも新台)
うさはお気に入りの超デカ海でぱちりんこ。

と、うさ吉1kでルーレットチャンス!
今日こそ少年マリン見てやるぜ!とボタン1発!

オラア(*・д・)σ*ビシイイイ


・・・


イカだし。(´□`;)アアン


が!なぜか当たってしまった・・・
通常絵柄なれどGJ。
で、時短9回転目でまたルーレット!

コイヤマリイイイン!(*>д<)σ*ズビシイイイ


イカだよ。(´□`;)ハフウウン


またもや当たったけどね・・・たんぱちゅ。

が、しかし!この後再度時短でトリプルリーチ引いて確変!
これはワンセットながらさらに時短連2発v
1箱満タン&上下皿パンパン♪GJだわん!

ここでピンパンが空き始めたので相方ともどもダッシュ!

・・・あ、相方は静かなアメドリで沈んでましたw

そんな相方、ピンパン3k程突っ込んだところで
ピンパン顔の花火が上がる・・・熱いのか?
発展先は弱そうなトロッコリーチ。
が!なんとビックリ大当たり・しかもダイヤモンドラッシュ!!
う、ウラヤマチイ・・・
残念ながら2連終了。
と、うさの台にもチョイアツなスポットライトST4!
ピンパンかわええ・・・v
で、これまたトロッコトレジャーリーチへ発展。
プチ期待しましたが・・・ハズレ。

が!

ピンパンカー颯爽と登場v逆転あったり~★
たんぱちゅだけどねw

で、ここから時短連4回かまして勝利確定です・うふ♪(* ̄ー ̄)v

うさが地味に当たってると、相方もダイヤフラッシュから
再度ダイヤモンドラッシュをゲット!
ラッシュ>ラッシュ>単発でした。連チャン難しいねえ・・・
マリンの1箱も入れて3.5箱5500玉になりましたとさ。
等価・9k投資だったのでまずまずの勝利でした。

短時間でしたが藤らしい美しい画面堪能しました・・・
また打ちます!!


本日の熱どころ。

●時短中、パンサーVサイン
●スーパー発展予告「ザウルス止まり」だったのに
 スクランブルリーチへ!発展先矛盾??
●熱どころっちゅーか、警部スーパーリーチは見た目地味だけど
 めっちゃ当りに絡んできました。密かに熱々?

うさはダイヤモンドラッシュ引けなかったので
次回マニュフェストはソレで行こうかとw
相方は・・・アメドリかと思いきや湘爆狙いらしいw



本命は二人とも ばんことみですが何か?(=´ー`)ノ


あなたのポチがやる気のモトです。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

超デカ海。がタイトルじゃないのは

kotomi.jpg


大人の事情なんでしょうね。
海底少年マリン「編」っつーサブタイトルのおかげで
今回はニューギンのHPにも載ってるねw

あ、イラストはCRばんことみのMONSTER NIGHTから
わんことみ。

・・・つーかこれガロン子だべ?
サキュバスはリリスのコスプレだべ?

と突っ込まないようにしなくちゃね。大人だからw


そんでもって・・・

打ってきましたよ!「超デカ海」
いや、マジ液晶デカくて笑えました。
で、今回の感想なぞを書く前に・・・これを見てくり!


sumomom.png


・・・これ2005/5/30のブログ絵だったんすよ。
これがあなた!まさに今回ドンピシャ!!
すもも人魚にトリプルリーチ復活です♪
我ながらビクーリ★まさに愛がおこした奇跡ですわね!
(いや、誰でも考えつくだろ、うん)
やっぱり海と言えば人魚。サミーもマメザ2作ってくれないかしら。

ま、それはさておき初打ちの感想など。

なんかね、今まで出た海のアイデア寄せ集め機種w

イルカ群はドルフィンダイブだし
イルカ役物&ボタン押し昇格はマリリンモンローだし
大当たり中のボタン押し昇格〔魚群が出たら確変)はラッセンでしょ?
何だかもうグダグダw

でも、楽しいのよ!
やっぱニューギンの海好きだわあ・・・

今回はプチスペックしか打ってないけど
時短中も結構引けるので、思ってたよりも走る感じ。
時短連も含めば最高12連しましたヨ。

突確もホワイティ(白イルカ)以外にも突入契機があるので
ボーっとしてたらいきなり突確になってビックリ★でした。
ちなみに

7  6  5

6  7  8

6  7  8

みたいな「確変絵柄の1個ズレ」で突確発生!
画面全体が「ゴゴゴ!」っと揺れ暗転し絵柄が闇に吸い込まれ・・・
シーラカンスが現れ深海背景になったら突確です。
この深海ステージがメッチャ綺麗!!!
一見の価値ありです。

あとまだ雑誌に載ってないから怪しげ情報ですが・・・
大当たりラウンド中
すももが各ラウンド開始時に泳いでくるんですが
左から泳いでくれば昇格するかも?ボタンチャンスになります!
20回以上当たったけど右から来たときは1度もボタン出なかったの。
・・・たまたまだったらゴメンナサイ。
また大当たりラウンド中の昇格チャンスは1度きりじゃなく
2・3・4Rそれぞれ発生する場合があるようです。
最高2~4ラウンドすべてボタン演出発生した時もありました。
(この時は魚群来たけど・・・鉄板じゃないだろなあ)

ミドルスペックも打ちたいなあ・・・
早く近くのホールに入りますように★


海に人魚は基本。同士はポチ凸よろしくなのだわ。



別窓 | 超デカ海・海底少年マリン編 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

海人、襲来。

jaws.jpg


だ~れもいない海♪二人の愛を確かめたくって~

あ~なたの背中にしがみついてみた~のお~♪


多分海最強の生物はマリンたん。
深海でも生身で生きていけるのは彼女だけ。
JAWSも裏サメのごとく彼女にサクっとあしらわれるんでしょうw


そんなわけでうさ吉ぱちんこ日記週末スペシャル
「海からの使者」スタートでちv


10月5日から7日まで、うさのリアルママンが遊びに来てました。
ま、半分仕事できてたんだけどね。
で、一緒にいる間なにしてたかっつーと



パ ティ ン コ (´Д`).∴カハッ



そなの。うさママン・・・海人なの。うみんちゅ(´□` )

何たって待ち合わせ先が悪名高きサポーロ狸の害悪w
ホテルで待ち合わせのはずだったんだけど
暇だから打ってたそーな・・・ママン・・・

ママンは1時間位前から打ってて20kほど飲まれてました。
んで、うさ的には害で打つ気はさらさら無かったんですが
海人に「途中でやめる」っちゅー選択肢は無いそうで
「ほら、10kあげるからあんたも打ちなさい!」とむりくり着席。

まさか害悪で、しかもスー海打つ日が来ようとはねえw

が、しかしママンの判断は正しかったようで
うさ台わずか1.5kで確変ゲッチュ♪これが純正6連
で、時短で単発・さらに時短抜け上皿分で再度確変突入!
これが5連★大勝決定です*:.。☆..。.(´∀`人)アリガトママン

ママンも1200回越え(自力で400回以上したらしい)で
ようやく待望の確変スタート★
しっかり5連してくれました。

何だかんだで24000玉換金ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
結果がっつり取り返しておまけがきましたよ!


で、翌10/6。
ママンは14時までお仕事なので、うさはゆっくり寝コケて
11時からホテル近所のホールへ。

これがさ。




なーんも無し!!・゜・(PД`q。)・゜・

結局一人で20k負けまちた。ゲフン。



その後ママンと一緒にひばりタソ打ったんですが
ママンはさっさと単発引いて
それがアレヨアレヨと伸びます。
・・・ええ、単発でw
内容的には

単発>時短中突確>単発>時短単>時短単>時短確・1セット>時短単

出玉有当り7回当りで6箱wでした。
いやあ、何だろうねこの引き強さんは・・・

え?うさ?うさは・・・・ヽ(´Д`)ノキカナイデエ

その後相方と合流しまたも害悪へw
ママン気に入ってる・・・活気があるからだってさ。
海人の店選びはまず混んでなくちゃ駄目らしい。

で、ここでもうさはボウズ。
ま、軍資金はママン持ちだったんですけどね。
相方もママンに10k渡されて
「当てて返してね(o´・∀・`o)ニコッ♪」
当たったらじゃなくて「当てて」っつーのが
密かにプレッシャーかけてますね、さすがw

そのプレッシャーが吉と出るか凶と出るか・・・

相方は殺伐とした海・・・JAWSへ着席。
いきなり凶じゃんか!!!Σヽ(゚∀゚;)ソレウミチガウカラ!

・・・で、投資1.5k・初熱リーチ!!
レーダー3回!・・・が、1図柄でリーチ(この時点でアウチ)
さらに発展したのが「ダイバーリーチ」
だ、だめじゃん・・・次行ってみよ~

・・・て。


当たってやんの!!!
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


どーしたんだ?京楽クオリティ!?アリエマセーン。

こいつが9連(B8+R1)しまして、もうホクホク
って思ってたら!!時短7回転で再度きましたよ!ヤツが!
近距離でガバ~~~っと!

これを相方、魂の連打(16回/1s)で見事捕獲★
や~わらかJAWSの心はひっとっつ♪
しかしやわらかJAWSじゃパワー不足だったようでR単発w
ま、ネタとしては素敵ねw

んで次の時短も4回転目で双眼鏡でJAWS発見Σヽ(゚Д゚○)ノフオオ
って、どうせ時短だよねきっと・・・

ほら、まず遠距離失敗でしょ?
んで、中距離もあんまHP減らな・・・減ったー!!


ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!アタッタヨ


て!やわらかいから!!何か、やわらかJAWSだからあ!

これが5連(B2+R3)しました。スゲ・・・
結果10箱流しました。(1箱うさがもらったのは秘密)


眩しすぎる相方の近くにいられずハマってるハズのママンの所へ非難。


て。


こっちも当たってるのヨ!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
何か赤い海泳いでました・・・
8箱換金してたよ・・・(1箱うさがもらったのは秘・・・)


なんかもー、二人に当り成分抜かれてフラフラでちたよ。
その後ママン驕りで肉死ぬほど食いました。ヤケグイユーナー。

この悔しさを海底少年マリンにぶつけてやる!と
心に誓ったうさなのでした。

柔らかい海域探してます・・・発見ポチヨロシクです凸



別窓 | スーパー海物語 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドーン!!

meganerei.jpg



絆、 だから。


うさ吉、 だから。


まあそんなことは置いといて。

今夜の日記と絵はまったく関係ございませんので。
えーと、changさんのブログで行ってる絵心に
投稿しようかと描いてみたけどなにやら失敗したんで
ここに貼ってみたりな訳で・・・
気にしないで次いってみよう!


今日の戦いは・・・
夜21:30からでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
普通は打つのをやめる時間なんですが
しかたないのよ!うさ&相方、リアルで時間無いんだもん(T△T)


そんな訳で近場のよく分からないホールへ
適当にダイブ!!ε=ε=ε=ε=イクデウサキチ\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ マカセロヤゴラア

まずはうさ、定番のドルフィンダイブに着席。
・・・が、1k14回って。速攻逃げる!
何か打てそうなものは・・・と彷徨っていたうさの目に
さわやかに白い歯を見せて微笑む貴公子が・・・


そう!「笑ウせーるすまん3」でございます。
(もちろんプチスペック)


・・・あ、ごめん奇行師だったねヽ(;´Д`)ノ


良く分からんけど誘われるように着席。
何でこんな台に座ってんだ?うさ・・・と思う間もなく
10回も回さぬうちに画面フリーズ!全回転でっす!

キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!


ここからいい感じに連チャン&時短引き戻しで4箱
相方もぷちぱち北斗でポコポコっと当たって1.5箱

換金してみたら・・・等価じゃん★ウマー
1時間勝負で+26kでした。よきかな。

たまには昔の台も打ってみるもんですね。

・・・ああ、マーメイドザブーン打ちたい・・・(遠い目)


ドーン!!(σ-"-)σとポチ。







別窓 | ハネデジ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

乱れ打ち!!w

syou2.jpg


どんもー・ちとさぼってました、うさ吉です。

日曜日は知り合いのケコーン式だったので色々と忙しい
週末だったのでし。うん。

なのでパチは休み。



・・・な訳もなく(*´ー`) フフ・・・

めっちゃ適当に好きなモノを限られた時間で打つ!
そんな週末だったのさ★

まずは土曜日。
朝から当別(分かる人だけ分かって)へGO!
ぷちぱち天国でうさが狙ったのは・・・
当然ベルばら2っすよ♪
本日も相性抜群で2kで初当たりゲッチュ v( ̄∇ ̄)vイエイ
サクサクっと8連した後一気に300回転ハマルも
出玉壊滅寸前に突確を引きそこからは出っぱなしv
結局突確含みで大当たり32回をマークしました。7200玉流して終了。
本当は1日打っていたかったんだけど
この間相方は出てはノマレの繰り返し・・・イマイチ波が来ない。
換金2.5円で玉共有無しなのでこれ以上片方が凹むのはイクナイ(; °_°)
なので後ろ髪引かれつつ退散。
最終的な収支は+4k位らしい。ま、負けなくて良かった。

で、次に向かったのは札幌市内の店。
ここで打つのは「かぐや」っす!(* ̄∇ ̄*) カナリスキーv
まだちゃんと勝ったことが無かったので「今日は箱積むまで打つ!」
気合い充分で挑むうさ&相方!

結果・・・




ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


いやもう、本当に当たりませんから!!
2人とも箱作るどころの話じゃないから!!
つーか、うさ12k使って当たってませんから~~~(T△T)ナンデヤネン
相方も2連終了。
結局何だかんだで2人で20k負け。……(o_ _)o パタリ


ま、負けないモン・・・頑張るモン・・・

何か・・・何か当たりを・・・当たるモノを・・・


そんな2人の前にはいつの間にか「超神の剣」が!w
これで勝負するのよさ!!っと、ガシガシ回したら

やっぱ神だよね!このエロ乳神めが!w
気が付けばばっちり4箱お持ち帰りざますよ?負け分たたき返せました!

打つの2回目だけど、これ地味に出来いいんだよな~。
リーチバランスとか突確の使い方とか
ちゃんとぷちスペックをメインに考えてる感じが評価高いっすよ。
設置店が少ないのが難点ですが、小燕のエロいちちゆれを見て欲しいw
見つけたら打つべき1台でございます。

さて、負けが無くなったら・・・
やはり勝ちに行くしかあるまいて!!
そんな無謀な2人はさらにさらに別の店で戦闘開始!
序盤2人ともズタボロにやられ
「やっぱ負け日なのねん・・・」と落ち込んでいたら
最後に打った弥次喜多が2人揃ってクリーンヒット★
扇子バッサバッサ広がりまくりで楽しかった・・・
2人で3500玉換金でっす v( ̄∇ ̄)v

そんなこんなで土曜日は・・・モイナス1kで終了w


で、日曜日★
この日はうさの知り合いの結婚式で夜20時からの稼働です。
向かった先は暗黒店w
相方と仲よくベルばら2に着席ですが。

が!

今日、女王陛下に謁見を許されたのは相方のみ・・・
うさは3.5kプラス相方の余り玉貰うもまったくスーパーにならず。
回りも悪いので相方の時短が終わったところで逃げますw
2箱換金で+6k

ああ・・・とうとうベルばら2不敗伝説が崩壊してしまったw
でもこれに懲りず負けじと打つんですがね★

さて。

まだ時間は21時です。
こりゃもう1店いっとく?てなわけで
打ってきましたよ!「ぱちんこ華王 美空ひばり」

いやね、実はこの間・・・日記には書いていないんですが
華王打ったんですわ。
うさは見事に2kで当たり!・・・たんぱつでしたがw
相方は熱そうな予告を外しまくりで
「これだから京楽の台はいやなんじゃい!」とお怒りに。

でもでも、負けっぱなしじゃいられない2人。
せっかくだから釘が空いてるうちに遊んでおこう!と着席。

うさ目標・・・確変当たり
相方目標・・・熱いリーチをどこまで外すのか検証

で、3k投入したところでうさ台に疑似連が!
1・・・2・・・3!・・・・・・・4!!!美空絵柄両テンパイ(°O° ;)フオオオ
鶯リーチを予定通り外し扇子フラッシュ!レインボー★美空カットイン!
無事美空リーチに発展し・・・


・・・ハズシやがった!!!(゜。゜)ウソーン・・・キョウラククオリティ


が。


hukkatu.jpg



復活!!! O(≧∇≦)O  大  当  た  り  !

ありがとうひばりタソ♪
ここからバクバクと突確やら突確やら突・・・多いな、グハ。

まあ、確変が伸びて結果6箱出ました。
相方もこっそりと熱いリーチをしっかり当てて
単発ながらも当たり2コゲッチュ★

でさ。

これだけだったら幸せムードいっぱいだったのさ。うん。

実はね、うさの台ったら・・・


スルーに玉が詰まるんですが。・・・〈(゜。゜) アレ?ナンダカチャッカーガヒラカナイヨ?
これマジで死ねました。ヘソ空いてるな~って思ってたら
落ちはコレかい!みたいにゃ。
ばっくり開けておけなんて言いませんので
せめて「玉は抜けるように」調整して下さい・・・お願い・・・

その後相方の未練ジャグ1ペカ★上乗せでプラス27kでした。

あ、華王は召還獣以上のリーチが絡まないと期待出来なさそう。
疑似連も3回以上無かったらタダの演出だしw
でも、このクドさは・・・好きかも。気が付けば「ひばりちゃんv」と
画面に呼びかけてるうさが・・・w
また打ちますわ、フフフ。人生って・・・不思議なものですね~♪


あ、今週末うさ吉のリアルママンが遊びに来るんだけど
華王、2人で打っちゃおうかしらね~。
ママンは海人(すっげ引き強)なので、どうやって引き込むか作戦考え中w
当たり画面載ってる本見せてテンションあげてもらうかw

クドさもスパイス?よろしかったらポチヨロシクです凸




別窓 | 超神の剣 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| うさ吉・パチンコ日記 |
