

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お絵かきのこと。

konnnakannji.png


さぶいさぶいさぶい・・・

さぽーろは既に秋から冬へ移行中。

一昨日から本年度もストーブ導入したんですが
灯油が高くてショックでちた・・・ううう。
なもんで頑張って灯油代をパチで稼ごう!と心に決めたうさです。

またまたテンプレ変えちゃいました。
左のアンケートが上手く納まるテンプレがなかなか無くて・・・
今回のはシンプルでアキがこなさそう。
当分はこれでいきまつよ。

あ、今日は稼動無しっすw


で!


メールフォームで何度か
「何で絵を描いているのか?」と質問があったので
本日はそのあたりのお話。
興味の無い方はリンクから素敵ブログへGOです。

------------------------------------------

で、何で描いてるのかっつーと
ほとんどが「お絵かき掲示板」で作成していますw
どんなものか見たこと無いよ?って方の為に
本日はツールごと↑貼ってみました。

うさは勢いで描く人なのであんまり下書きしません。
大体のアタリをレイヤー0に入れたらレイヤー1にガシガシ描きます。

あ、えーと・・・レイヤーってーのは
レイヤー0が画用紙で、その上に透明なフィルムを乗っけたのが
レイヤー1だって思っていただければ良いかな。

で、主線が引けたら色塗って、後でレイヤー0に背景描いて出来上がり。

今回の絵は超手抜きで
レイヤー0にオレンジ流して、レイヤー1に一発描きw
のち、レイヤー0に水彩白でチョイチョイとハイライト。
こんだけでも何となくそれなりに見える・・・かな?w

真面目に描くときは1時間くらいガシガシやってます。
今日のは・・・3分クッキングw

たまにネタの無いときは(お)こーゆーのもいいかしら、と。
次回(あるの?)は下書き>ペン入れ>塗りまで
分割で載せようかと思案中。


たまにはこーゆーのもアリなら凸ヨロ~v



別窓 | 超神の剣 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

はいてないドリーム。

kamaesyouen.jpg


CR超神の剣

いまだうさ家では大ヒット中ですw


・・・いやね、過去2週間分のうさブログへのサーチキーワード確認したらさ
CR超神の剣が、ほぼ毎日トップキーワードだったのさw
しかもおまけのワードが


はいてない

ぱんつ

エロ


と来たもんだ!w

・・・同士よ!(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

分かったぜ兄貴達!!うさも「はいてないドリイ夢」見てるぜ!
なもんで今日の絵は
「ハイレグなの?はいてないの?び、微妙にドリーム」風味だ!



・・・お客さんひいちゃいやあ。(´○`;


まあ何だ。

多分ブログでしつこく超神の剣を語ってるのは
うさん所とクレオ師匠の所位ではないかとw
ならばこれからも頑張って打つ!せめて全回転見るまでは
打ち続ける!と・・・密かに誓いました。イマサッキナ。

で、今日も打って来ました!

・・・と、この台に興味ない方に申し訳ないので
先に本日の戦況と結果を。

うさは覚えていないので以下は相方メモw


●プチ充実3円店
すばる:アメドリからピンパン2
うさ:ピンパン2からアメドリ
(ピンパンは同じ台を途中交換した)
後、スロちょっと
2万くらい使って2万2000くらい返ってきたので+2k
※アメドリ最初当たらなくてつらかった~。つか出球少ねえ(笑)
結局superラッキィ引かんとだめだわ。
確変に入ってるとちょっと楽しいかも。
ピンパン2は2箱
アメドリは3箱残せた。

●等価ボッタ店
初めて入った店。偵察で打ったがダメ。
-4.5k

●等価のわりに回る店
すばる:超神からピラミッ伝64
うさ:超神から美空
あとパチちょろちょろ。
-16k
※ピラ64むっちゃ固かった。体感はチョロQターボより固いぞ(笑)
1回あたったので2度とやらん。

●最近ちょっと行くようになった等価店
うさ:ルミコ
すばる:ルミコからウィンク
-12k
※ルミ子人形怖いしょ(笑)
winkは当たるんだけど積めねえ。

●第2ホーム 3円店
うさ:超デカ海
すばる:たまこから転落雲
+12.8k
転落雲。納得してやってるとアツイわ(笑)
うさ、デカ海で確変中ドハマリ。
112回転で突確>328回転で単発。
出玉のある当りまで440回転。
データ機が不可思議な値になっとるw
さすが大海で確変360はまっただけのことはある。

●第1ホーム 等価
すばる;ジャグ
うさ:こぶちゃバンド
+11k

結局1日のトータル:-8K


あんがと、相方。
つーかなんだろう、この移動っぷりはw
時間的には最初の店での稼動が一番長かったかな?
9時~13時で4時間。
持ち玉になったんだからもうチョイ粘るべきなんですが

・・・飽きちゃったんだもん(贅沢)

で、気持ちのメインは3店目の超神なのでっす!
以下、本日の小燕たん日記です。

今日もやってて思ったんですが
紅玉対決リーチって確定??相方とあわせて4回出ましたが
今回もハズレ無し!
期待度の高い演出だからたまたまなんでしょうか・・・
あ、ただ前に「紅玉は確確?」って書いたんですが
今回相方が単発を経験・・・
うーん、うさの紅玉リーチは本日すべて確変中演出だったので
エヴァのストーリーみたいに「確変中は確確」なのかな。

あと、スーパーに発展する前の背景色が
赤  緑  青とあるんですが
ぷちスペックじゃあまり信頼度の変化が分かりませんでした。
フツーに考えれば「青<緑<赤」っぽいんだけどなあ。
ぷち以外も打ってみるべきかなあ・・・


●個人的な萌えポイント

亀仙人と戦うリーチのスタート、はっとする小燕たんの
不自然にたゆたゆするオパーイw

木こりリーチで一発成功!時のぐっと上体を沈めたポーズ★
カッコカワイイ。

スーパー負け時の吹っ飛ばされる小燕たん・・・
ハズレ図柄が絶妙な位置にあって毎回悶々(゚ρ゚*) メクリターイメクレナーイ

・・・こんな所かしら。
相方とお互い1箱まで増やしたんだけど
粘っても「走る瞬間」が無いとここから増やすのが難しい・・・
初当りが潜伏多いと死ねます。
今日はお互い体内設定が3なのでwあまり増やせずオチマイ。



や~、しかし
めっさ適当な立ち回りだったわりに10k負けなかったのか。
超神で出た箱好交換してやめときゃプラスだったのね。
ぶっちゃけ体感だと20k以上負けてたのになw

明日は相方仕事だから・・・
打てても短時間ね。
がんばってWINK打ってみるか・・・


ドリイ夢は大切。同士は凸。



別窓 | 超神の剣 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

乱れ打ち!!w

syou2.jpg


どんもー・ちとさぼってました、うさ吉です。

日曜日は知り合いのケコーン式だったので色々と忙しい
週末だったのでし。うん。

なのでパチは休み。



・・・な訳もなく(*´ー`) フフ・・・

めっちゃ適当に好きなモノを限られた時間で打つ!
そんな週末だったのさ★

まずは土曜日。
朝から当別(分かる人だけ分かって)へGO!
ぷちぱち天国でうさが狙ったのは・・・
当然ベルばら2っすよ♪
本日も相性抜群で2kで初当たりゲッチュ v( ̄∇ ̄)vイエイ
サクサクっと8連した後一気に300回転ハマルも
出玉壊滅寸前に突確を引きそこからは出っぱなしv
結局突確含みで大当たり32回をマークしました。7200玉流して終了。
本当は1日打っていたかったんだけど
この間相方は出てはノマレの繰り返し・・・イマイチ波が来ない。
換金2.5円で玉共有無しなのでこれ以上片方が凹むのはイクナイ(; °_°)
なので後ろ髪引かれつつ退散。
最終的な収支は+4k位らしい。ま、負けなくて良かった。

で、次に向かったのは札幌市内の店。
ここで打つのは「かぐや」っす!(* ̄∇ ̄*) カナリスキーv
まだちゃんと勝ったことが無かったので「今日は箱積むまで打つ!」
気合い充分で挑むうさ&相方!

結果・・・




ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


いやもう、本当に当たりませんから!!
2人とも箱作るどころの話じゃないから!!
つーか、うさ12k使って当たってませんから~~~(T△T)ナンデヤネン
相方も2連終了。
結局何だかんだで2人で20k負け。……(o_ _)o パタリ


ま、負けないモン・・・頑張るモン・・・

何か・・・何か当たりを・・・当たるモノを・・・


そんな2人の前にはいつの間にか「超神の剣」が!w
これで勝負するのよさ!!っと、ガシガシ回したら

やっぱ神だよね!このエロ乳神めが!w
気が付けばばっちり4箱お持ち帰りざますよ?負け分たたき返せました!

打つの2回目だけど、これ地味に出来いいんだよな~。
リーチバランスとか突確の使い方とか
ちゃんとぷちスペックをメインに考えてる感じが評価高いっすよ。
設置店が少ないのが難点ですが、小燕のエロいちちゆれを見て欲しいw
見つけたら打つべき1台でございます。

さて、負けが無くなったら・・・
やはり勝ちに行くしかあるまいて!!
そんな無謀な2人はさらにさらに別の店で戦闘開始!
序盤2人ともズタボロにやられ
「やっぱ負け日なのねん・・・」と落ち込んでいたら
最後に打った弥次喜多が2人揃ってクリーンヒット★
扇子バッサバッサ広がりまくりで楽しかった・・・
2人で3500玉換金でっす v( ̄∇ ̄)v

そんなこんなで土曜日は・・・モイナス1kで終了w


で、日曜日★
この日はうさの知り合いの結婚式で夜20時からの稼働です。
向かった先は暗黒店w
相方と仲よくベルばら2に着席ですが。

が!

今日、女王陛下に謁見を許されたのは相方のみ・・・
うさは3.5kプラス相方の余り玉貰うもまったくスーパーにならず。
回りも悪いので相方の時短が終わったところで逃げますw
2箱換金で+6k

ああ・・・とうとうベルばら2不敗伝説が崩壊してしまったw
でもこれに懲りず負けじと打つんですがね★

さて。

まだ時間は21時です。
こりゃもう1店いっとく?てなわけで
打ってきましたよ!「ぱちんこ華王 美空ひばり」

いやね、実はこの間・・・日記には書いていないんですが
華王打ったんですわ。
うさは見事に2kで当たり!・・・たんぱつでしたがw
相方は熱そうな予告を外しまくりで
「これだから京楽の台はいやなんじゃい!」とお怒りに。

でもでも、負けっぱなしじゃいられない2人。
せっかくだから釘が空いてるうちに遊んでおこう!と着席。

うさ目標・・・確変当たり
相方目標・・・熱いリーチをどこまで外すのか検証

で、3k投入したところでうさ台に疑似連が!
1・・・2・・・3!・・・・・・・4!!!美空絵柄両テンパイ(°O° ;)フオオオ
鶯リーチを予定通り外し扇子フラッシュ!レインボー★美空カットイン!
無事美空リーチに発展し・・・


・・・ハズシやがった!!!(゜。゜)ウソーン・・・キョウラククオリティ


が。


hukkatu.jpg



復活!!! O(≧∇≦)O  大  当  た  り  !

ありがとうひばりタソ♪
ここからバクバクと突確やら突確やら突・・・多いな、グハ。

まあ、確変が伸びて結果6箱出ました。
相方もこっそりと熱いリーチをしっかり当てて
単発ながらも当たり2コゲッチュ★

でさ。

これだけだったら幸せムードいっぱいだったのさ。うん。

実はね、うさの台ったら・・・


スルーに玉が詰まるんですが。・・・〈(゜。゜) アレ?ナンダカチャッカーガヒラカナイヨ?
これマジで死ねました。ヘソ空いてるな~って思ってたら
落ちはコレかい!みたいにゃ。
ばっくり開けておけなんて言いませんので
せめて「玉は抜けるように」調整して下さい・・・お願い・・・

その後相方の未練ジャグ1ペカ★上乗せでプラス27kでした。

あ、華王は召還獣以上のリーチが絡まないと期待出来なさそう。
疑似連も3回以上無かったらタダの演出だしw
でも、このクドさは・・・好きかも。気が付けば「ひばりちゃんv」と
画面に呼びかけてるうさが・・・w
また打ちますわ、フフフ。人生って・・・不思議なものですね~♪


あ、今週末うさ吉のリアルママンが遊びに来るんだけど
華王、2人で打っちゃおうかしらね~。
ママンは海人(すっげ引き強)なので、どうやって引き込むか作戦考え中w
当たり画面載ってる本見せてテンションあげてもらうかw

クドさもスパイス?よろしかったらポチヨロシクです凸




別窓 | 超神の剣 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛しさとせつなさと心残りと・・・

syouen.jpg

セカンドマイホにぷち機が大量導入されて以来
地味?にぷちぱちづいてる北のダメ夫婦w
そんな2人が(と言うより相方が)本日打ちに行ったのは・・・
昭和の匂いがするアニメ絵&微妙さが漂うアイドル(なの?)タイアップ機。

超神の剣CX

五右衛門譲りの潜伏ぷちぱち。sapo-roでの導入は
今のところ1店舗のみε- (´ー`*) フッ

で、いつものごとく知らないホールへ引きずりだされるうさw

ホールに着いたのが19:30・・・微妙なのは仕事があったのでし。
行ってみると4台あったんだけど満席で。
一応新台なもんで、しばらく空きそうもない状態。

ここは師匠直伝(今勝手に伝授されましたw)のCHUH作戦
(ちょっと横の北斗打ちながらひたすら空くのを待つ/まるしークレオさん)
発動!相方はと見たらUOUH(後ろの黄金ハンターを・・以下略w)してました。

で、空かないかな~と思って、ぼーっと北斗を打っていたら。

・・・いきなり無音Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なぜか黒王一人旅。突確?
にゃ、ケンが黒王に乗ったよ・・・あ~全回転じゃん!初めて見た★
カッコイイ~(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

ま、ワンセットでしたがねw
・・・で、うさがぷち興奮している間に相方の姿が消えてる。
いつのまにか超神に移動してるじゃん!しかも当ててるし。
自分だけずるい・・・ σ゚ロ゚)σワシモウチタイノニー
と見ていたら潮が引くように他3台とも空席にwわ~い。
箱半分くらいになった玉をもっていそいそと移動。
さっきの当たりが単発ですでにはまり始めている相方の横へセットオン!

さっそく打ち始める。回りは1k20位。
割と素直な盤面でタイヨーにしちゃ上出来ですw
等価にしてはは悪くないので、当たるまで粘るぜ!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
通常は某711枚スロットみたいwタイアップだけどアニメメインか。
などと思っていると割と早めにスーパーが。
・・・なんか画面から剣が飛び出してきたんですが オットォ!(・oノ)ノ

わわわ、ボスキャラっぽいのが出た!
って、あ、はじき飛ばされた・・・ハズレ?いや、炎がでて復活?
どうやら発展系演出みたい。なじぇかボスっぽいのが
しょぼいガメラモドキに変身♪勝負は・・・

ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、アウチ!!

・・・当たった!!!けど青図柄(ガクリ)

ん?ボタン叩け?・・・ぷち。お~赤くなったよ。確変だ。

♪愛しさとせつな~さと・・・♪

ふう、なんか忙しい。
んでここからほとんどはまらずにちょこ連と時短引き直して
(最高時短連も合わせると7連)
結局閉店まで粘り倒して相方と合わせて4箱半・7800発ゲト!
・・・最後の保留で2R引いちゃったのが心残りです。
近くなら拾いに行けるのに・・・くうう!

結論から言うとかなり好きかも、超神w
まじめに間抜けっぽい感が良い感じ。
多分激アツの紅玉との対決リーチも何故か笑える・・・
あ、ちなみにこのリーチ6/6で当たり・しかも確変でした。
たまたまなのか、確定なのか・・・気になるところです。

演出のバランスも良く、どのリーチもそれなりに期待できます。
熱そうなのはわりと当たる感じで例のサンシ●ウより好印象♪
ま、これは結構当たってたせいかもしれませんが。
そだそだ、気が付いたんだけど大当たりラウンド中の
保留が青だったら確変?かなあ・・・違うかなあ?

あと・・・実写は・・・いらないかもね(゚ー゚;Aアセアセ

難点は確変中のはまり?っつーか引き弱いだけですがw
相方は70回。うさは・・・新記録達成!150回ハマリ( ̄∇ ̄)5バイハマリマスタ
うさはまだ電サポありだったので良かったんだけど相方電サポなしだったんで
箱半分以上のまれて大暴れ(笑)精神修行がたらんなw

そんなこんなで2人で12k使って31k換金・・・おお、19kも勝ってるやん!
なかなかに良い日でありました。


つーか小燕ぱんつはいてない!と思うアレなうさに同意ならポチっとな。





別窓 | 超神の剣 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| うさ吉・パチンコ日記 |
